The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サークル名の由来が…
2007-01-12 Fri 22:46
とある人物(プライベート保護のため昔のPNで表記します。)
八色神楽(やくさかぐら)嬢に電話であることを指摘されました。
「新しいサークル名なんだけどオブの前には形容動詞はつかないよ。」
「!」
「だから正確にはカラフルデイズかオブをどうしてもつけたかったら
 カラフルネス オブ デイズになるよ。」
「!!」
…ブログを引越しするからブログタイトルをいろいろ考えた時、
エンヤのCDを何気なく見て「ブック オブ デイズ」
のタイトルを見た瞬間、頭のなかでピンとひらめいたんですよ。
つまり「トンカツ」みたいな和製英語なんですよ~

 そういえば、私が高校生の時、中学生の神楽嬢に
「英語が分からないから教えて~」
と宿題をよくきいていたよね…

PS・ドラクエⅣのアリーナのイラストは実家で大切に
保存されているからね。
別窓 | 過去の日記 | コメント:1
<<名古屋土産におすすめ | 日々彩日 | 友人と語らう>>
この記事のコメント
ふふ・・・
「カラフル」形容詞ではないよ。形容動詞だよ。
ふふ・・・ふはは・・あーっはっはっは!!

P.S.アリーナは人質・・・v-12
2007-01-13 Sat 13:52 | URL | 神楽 #YM16R1CM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々彩日 |
