The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一人で楽しすぎるぜ!イベントレポ(中編)
2008-09-25 Thu 22:02
えーここのところ仕事でバタバタしております。
なかなか自宅のパソコンをあけるのがおっくうです。
今月で辞める方が多くて…みんな!返済と仕事は計画的にね。
さてヘタリアオンリーのつづきさ!(個人的趣味)

今回のイベントでなにがうれしいかといえば
サークルお買い物時間があることと、
ご本家さまのサイトでカウントダウンなどのミニドラマで
フランス兄ちゃんの声を担当されている方がイベントジャックで登場!
イベント中に何度も
「みんな!フランス兄さんだよ~」って感じで
「プロイセンが一人で楽しすぎるぜ!って言ってたな」とか
「アメリカ!後でケツかせや!」(すいません下品なネタで)
などサイトのマンガネタをいい具合に織り込んだ
ミニトークがはじまったり
お約束のイギリスの乱入(こちらは録音でした)
「べ、別にお前のためじゃないんだからな、バカ~!」など
があったりなどもう最高でした。
その他にもフランス兄ちゃんは
「免許証を落した○○ちゃん」とか
「通路ですわりこんでいる子猫ちゃん達~」などアドリブのはいったアナウンスや
注意勧告などもやってくれました。
そのおかげでしょうか大抵のイベントは1時過ぎるとお客さんもサークルさんも
結構帰られる方が多いのですが最後まで残っている方が多かったです。
そしてイベント終了間際の「最後まで聞いてくれてありがとう。みんな愛してるぜ!」
のシメの言葉には黄色い悲鳴とか拍手の嵐でした。
とても個人で開催されているとは思えないくらいの配慮と気配りにあふれた
素敵イベントでしたよ~
(続く)
P1000002.jpg
P1000001.jpg


PS 写真は当日のパンフレットです。サークル募集のチラシと同じイラスト
かな?と思ったら裏側のキャラが増えてました。(リヒテンシュタイン、
シーランド、キューバ、カナダ)
スポンサーサイト
別窓 | へにょへにょ日記帳 | コメント:0
<<イベントレポ後編 | 日々彩日 | イベントレポ。一人で楽しすぎるぜ!(前編)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々彩日 |
