The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
原作のデビルマンはBLだと思う
2007-01-16 Tue 21:47
「金魚屋古書店」の4巻を見てデビルマンが無性に読みたくなったので
古本屋さんで文庫版全5巻を買ってきました
 原作とTV版は4巻の注釈通り展開が大きく違いました。
まずTV版は悪魔に体を乗っ取られるのですが
原作では逆に人間が悪魔の体と力を手に入れるという展開。
 そしてTV版は惚れたヒロインを守るため裏切り者になった
というレベルに対して原作の方は
原作にしか登場しない飛鳥了君の
「世界を巻き込んだ独占欲と嫉妬のハルマゲドン」
とレベルがケタはずれに違います。
 番組スタッフも後に飛鳥了がTVの方にもいたら
もっと面白くなったのにともらしていました。
(ただ、当時の放送コードで出来るのかな…パタリロより前だし)
 あ、ちなみにBLのジャンルとしては
「らっきょの皮」(らっきょの漢字がでませんでした.)
の月子センパイが好きそうなBLです。
スポンサーサイト
別窓 | 過去の日記
| 日々彩日 |
