The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
五歳児ケーキに挑戦。
2007-02-26 Mon 21:15
20070226211504
須藤真澄さんの「てぬの細道」に掲載されていた「五歳児ケーキ」を作りました。マリービスケットを一瞬牛乳にくぐらせて、ゆるくといた生クリームをサンドした後ビスケット全体にコーティングして冷蔵庫に入れるだけ。少し冷やして食べるのもおいしいのですが一晩置くとなんとビスケットの部分がケーキのスポンジようにフワフワになって激ウマです。

別窓 | 過去の日記
3月は映画ラッシュ
2007-02-22 Thu 23:00
何気に地元のフリーペーパーの映画欄をチェック。「え~バッテリーは3月10日からか。さくらんは試写会で見たし、ケロロもドラえもんもこの歳では無理というより怪しい人扱いされるだろーな。編集者のおすすめ映画は…蟲師?」えぇ~!し、知らなかった!蟲師が映画しかも実写!これは見にいかねば!さて気になる主演は…オダギリジョー、江角マキコ…うっ、微妙(-_-;)
別窓 | 過去の日記
ナマステ
2007-02-22 Thu 00:29
20070222002932
会社の近くにあるインドカレー屋に行きました。そして以前から興味があったチーズ入りナンを頼んでみました。一口食べて…あ、甘ぁ~い!甘いよこのチーズ!まったくの予想外で惑いましたが食べ始めたらやみつきに…ウマイっす!
別窓 | 過去の日記
さくらんと花魁道中
2007-02-19 Mon 21:56
20070219215636
名古屋の御園座で「さくらん」の試写会を妹と見てきました。マスコミ向けとあって役者さんや監督が舞台あいさつにきたり、通りで「大須太夫のおな~り~」という掛け声が響く花魁道中があったりして楽しかったぁ~
別窓 | 過去の日記
晒者…(-_-;)
2007-02-17 Sat 20:18
金曜日に携帯をGEOに置き忘れましたぁ~携帯に会員証の機能がついているので古本を買った時に読み取り機に置いてそのまま帰ってしまいました。気付いた時は夜の11時。ヤバイ、店が閉まってる…いやそれよりヤバイのは待ち受け画面を休日使用のBL風味の待ち受けに変えてしまったことやぁぁ!次の日とりに行き待たされること10分近く。差し出された携帯にはでっかく私の名前と携帯番号が書かれた紙に包まれてました。ということはバッチリ会員情報を見られたってことよね…逃げるように帰ったのはいうまでもない…( ̄□ ̄;)
別窓 | 過去の日記
夏コミ用カット
2007-02-16 Fri 18:02
20070216180216
なかなか描けなくて、ギリギリで申し込みました。もし受かったらこのカットがカタログに載るんですね(ドキドキ)昨年は落ちたので今度は受かりたいなぁ。ちなみにサークル名はユーフォリア。イタリア語で幸福感という意味です。
別窓 | 過去の日記
みたらしグミ?
2007-02-10 Sat 00:42
20070210004515
突然みたらし団子が食べたくなったことはありませんか?そんな人におすすめなのがこのグミ。ちゃんとグミが団子の食感と味になってて、ビックリ。ちなみに関東ではみたらし団子という団子ジャンルはないそうですね…
別窓 | 過去の日記
人生初の合同誌!
2007-02-08 Thu 20:26
5月の関東コミティアで友人達と合同誌を作ることになりました(^o^)打ち合わせはなんとチャット!人生初めてですよぉ~なんだかチャット=殺人事件で恥ずかしいハンドルネームを全国放送とかチャット=彼女にSMの趣味がバレて修羅場という負のイメージが強くてやったことないんです。さ、今からハンドルネームを考え…って知り合いやん( ̄□ ̄;)
別窓 | 過去の日記
バレンタインの前にチョコがなくなる…
2007-02-07 Wed 21:28
20070207213023
箱がかわいくて買いました。最近のチョコはカラフルな柄がありますね。バレンタインのチョコ売り場は夢と挑戦と野望と欲望と商魂に満ちていて?楽しいですのう。ところでプレゼント用より自分チョコ選びの方が力が入るのは何故かしら…
別窓 | 過去の日記
衝撃の未来予想図?
2007-02-06 Tue 20:55
20070206205725
未来ガシャXというガシャポンで自分の未来を占って?みました。えーと「会議資料50部をカシャッ、カシャッと周囲の人を煽り立てるようなホチキスさばきで閉じ終え、その連続音でもはや部長すら近付けないカリスマ係長」…微妙
別窓 | 過去の日記
パイプオルガンがある会場
2007-02-04 Sun 22:51
20070204225249
友人MさんとMさんの友人が出演されている合唱のコンサートに行きました。予想以上にゴージャスな会場の中で渡されたパンフレットの紙の種類や印刷の仕方、製本方法で盛り上がりました。同人屋の習性ですね…
別窓 | 過去の日記
ぴよだまりマニア
2007-02-02 Fri 23:19
20070202232027
分かっているのにやめられなかった…バレンタイン用のラッピングはオリジナルだし、にわとりのイラスト付きだし、今しか売ってないし…というわけでぴよたんをまた買ってしまいました。これで5匹めです…戦隊が組める?
別窓 | 過去の日記
されどサークル名。
2007-02-02 Fri 00:09
ユーフォリア…イタリア語で幸福感。ARIAセカンドシーズンのOP曲のタイトルでもあります。もちろん曲も素敵です。え、なぜここでこんな説明してるかですって?それは心機一転、過去にはこだわらず新しい形ででサークル活動を始めよう!と愛着のあったサークル名を変えて申し込んだ直後、カタカナとはいえ英語の文法として間違ってることを指摘されかなり落ち込んだから…oTL
別窓 | 過去の日記
| 日々彩日 |
