The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
魅惑のチョコレートトースト〓
2007-01-31 Wed 20:59
20070131210126
素焼きしたパンに生クリームとチョコソースをかけるだけというお手軽おやつのチョコレートトースト。実は名古屋の田舎喫茶のなつかしい味だったりします。今回はトッピングに苺をのせましたが酸味と水分で味が半減してしまいました〓

別窓 | 過去の日記
コミックライブの帰りのファミレス…その2
2007-01-29 Mon 00:48
(続き)そうこうしているうちに「3名でお待ちの…」やや困惑気味で「コムイ〓様?」…首をかしげながら発音が微妙に違ってる店員さんが妙にかわいく思えました〓。その後は勇者シリーズの良さを語ったり、アメリカ版遊戯王の英訳に笑い、テニプリの青学のジャージに誰の名前を刺繍してもらったのかなどと、とても楽しい時間を過ごせました。(^o^)
別窓 | 過去の日記
コミックライブの帰りのファミレス…その1
2007-01-29 Mon 00:37
イベント帰りに学校の先輩とお友達の方とファミレスでごはんを食べに行くことになりました。そこで予約の名前を書く時「城之内(遊戯王)で」「え!」大丈夫かな…と思ったのですが私達前の前になんと「ノブタ」と書いた人が!これは凄い!なんかふっきれた!結局先輩の提案で「コムイ」に決定。その後コミックライブのパンフを持った女の子達がやって来た!マ、マズイ…と思ったのですがジャンルが違ったのか気付きませんでした。それどころか「名前なんにする?」ファミレスで偽名を書くの流行ってるのかな…(続く)
別窓 | 過去の日記
名古屋コミックライブ前日
2007-01-28 Sun 01:11
20070128011116
パソ塗りする時間がなかったので久々に手塗りしました。水彩、パステル、コピックで着色。その後パソコンで青の補正をしながら処理。出来上がった後、最初からパソ塗りの方が早かったことに気付きました(T_T)
別窓 | 過去の日記
仕事とイベントで忙殺の間で…
2007-01-26 Fri 21:37
20070126213735
癒しと萌えを求めつい買ってしまいました。ああ、この怠惰でおのれの本能に素直なリラックマが素敵に無敵〓さてと、明日は突貫工事で頑張るか…
別窓 | 過去の日記
(´Д`;)
2007-01-25 Thu 21:38
思考回路はショート寸前(古!)リボーンに死ぬ気弾を撃ってもらいたい今日この頃。というのは先々週の金曜日の夕方突然移動の辞令がでました。「来週の火曜日から5Fね。」…ちょっと待って下さい。事実上引っ越し猶予は1日じゃあ…「なんでも来週いっぱいで一人辞めるらしくて」「…」
というわけで台風直撃のような日々です。3分の2壊れてます。ああ、久しぶりのイベントが…(+_+)

別窓 | 過去の日記
コミックライブ名古屋に向けて
2007-01-20 Sat 21:43
20070120214655
1月28日のコミックライブ名古屋に半年ぶりに参加します。
 ARIAでしばらく活動していたのですが委託などで
在庫がなくなってしまったのであまってる?Dグレ(一年ぶり)で
参加しました。
 せっかく参加するならなにか新しいものがほしいよね。
と今回は久しぶりにラミカを作ることにしました。
 ラビは前CGで描いたPOPがあるからそれを使いまわすとして
(←おい!)とりあえず神田を作ろうとスケッチブックに
ザクザクと描いて黒の色鉛筆で主線をいれて…と
ズレや線などはパソコンに取り込んだ時に修正してしまうので
気にしない~気にしない~っという具合に
久しぶりに楽しく描けました。
別窓 | 過去の日記
原作のデビルマンはBLだと思う
2007-01-16 Tue 21:47
「金魚屋古書店」の4巻を見てデビルマンが無性に読みたくなったので
古本屋さんで文庫版全5巻を買ってきました
 原作とTV版は4巻の注釈通り展開が大きく違いました。
まずTV版は悪魔に体を乗っ取られるのですが
原作では逆に人間が悪魔の体と力を手に入れるという展開。
 そしてTV版は惚れたヒロインを守るため裏切り者になった
というレベルに対して原作の方は
原作にしか登場しない飛鳥了君の
「世界を巻き込んだ独占欲と嫉妬のハルマゲドン」
とレベルがケタはずれに違います。
 番組スタッフも後に飛鳥了がTVの方にもいたら
もっと面白くなったのにともらしていました。
(ただ、当時の放送コードで出来るのかな…パタリロより前だし)
 あ、ちなみにBLのジャンルとしては
「らっきょの皮」(らっきょの漢字がでませんでした.)
の月子センパイが好きそうなBLです。
別窓 | 過去の日記
足の裏をかもされる
2007-01-16 Tue 00:06
魚の目だと思って皮膚科に行ったらイボ菌に足の裏をかもされました( ̄□ ̄;)どうりでどんどん増えていくはずね…そこの医院では液体窒素でしもやけ状にして削って行く治療(全六回)で痛いそうです。その時、「キィィ、イヤァァァ!」(ケロロ軍曹風味)10歳の時の魚の目の手術をした時の恐怖を思いだしました。(゜Д゜;)ハァハァ…確か3針縫ったよなぁ。結局塗り薬で治療してくれる皮膚科を探すことにしました。ちなみにお医者さんに「痛みに弱そうな顔してるよね。」と言われました…あの痛みと恐怖は体験した者でなければ分かるまいて。
別窓 | 過去の日記
名古屋土産におすすめ
2007-01-13 Sat 22:28
20070113223208
名古屋駅に来た時のお土産でおすすめなのが小こざくらや一清の「おほほ」。秋は巨峰、冬は苺がまるごととろけるような羽二重餅と白餡で包んであります。JR中央改札から西へ少しはなれたお土産コーナーで販売してます。
別窓 | 過去の日記
サークル名の由来が…
2007-01-12 Fri 22:46
とある人物(プライベート保護のため昔のPNで表記します。)
八色神楽(やくさかぐら)嬢に電話であることを指摘されました。
「新しいサークル名なんだけどオブの前には形容動詞はつかないよ。」
「!」
「だから正確にはカラフルデイズかオブをどうしてもつけたかったら
 カラフルネス オブ デイズになるよ。」
「!!」
…ブログを引越しするからブログタイトルをいろいろ考えた時、
エンヤのCDを何気なく見て「ブック オブ デイズ」
のタイトルを見た瞬間、頭のなかでピンとひらめいたんですよ。
つまり「トンカツ」みたいな和製英語なんですよ~

 そういえば、私が高校生の時、中学生の神楽嬢に
「英語が分からないから教えて~」
と宿題をよくきいていたよね…

PS・ドラクエⅣのアリーナのイラストは実家で大切に
保存されているからね。
別窓 | 過去の日記 | コメント:1
友人と語らう
2007-01-10 Wed 23:04
 今日は仕事の帰り友人Mっちさんとお茶をしました。
昨年の冬コミに参加できなかったのでMっちさんに
お使いにいってもらい、戦利品(私信・マ王ジャンルでは
ご迷惑をおかけしました。アンソロが私のメインカプなので
うれしかったよ~)を受け取るとともに
武勇伝?を聞かせてもらいました。
 前日にコピー本の原稿を12枚描いたMっちさん
コピー本300冊をキンコーズを探して作ったY嬢さん
風邪でダウンしてしまったT嬢さん本当にお疲れ様でした。

 そして次に参加するコミティアの打ち合わせをしていた
はずなのに気がつけば
「ほら、ピーコめがねの人」とか「あのバカ息子が…」
「サムライ7」で盛り上がっていました。
こうして貴腐人達の夜は過ぎていく…
 
別窓 | 過去の日記 | コメント:0
申し込みカット
2007-01-08 Mon 22:11
20070108221337
名古屋コミティア用のカットができました。まともに漫画らしい絵を描いたのは半年ぶりです。こんなペースで果たして3月25日までに本ができるかどうか少々不安(゜Д゜;)ハァハァ…
別窓 | 過去の日記
人物紹介
2007-01-07 Sun 23:31
20070107233237


P N  乙羽優希 おとわ ゆうき(みそ汁は赤みそ派)
サークル名  ユーフォリア(イタリア語で幸福感)
活動拠点 名古屋(あんかけパスタの本場)
歴 史  2003年9月に活動開始。
     2007年1月創作に移行とブログをお引越し。
ジャンル 創作少女(身内はどんびき)
性 質  ジャンプ系貴腐人(腐女子というには年齢が…)
遍 歴  ヒカ碁→テニプリ→Dグレ→ARIA
趣 味  新作チロルチョコの収集
     日本海軍の軍艦の写真を眺めてにやけること
補 足  コミックライブ等では「音羽屋」というサークル名で
     アニパロを描いていることもあります。
補足の補足
     カラフル オブ デイズは「日々の彩り」という言葉を
     イメージしたごろあわせの和製英語です。
     (英語の文法が違うと妹につっこまれるまで
      気づきませんでした。)
     
別窓 | 過去の日記
イベント参加予定
2007-01-07 Sun 21:51
・H19 3月25日
 名古屋コミティア
・H19 5月5日
 東京コミティア
※ジャンルは創作少女です。
別窓 | 過去の日記
| 日々彩日 |
